讃岐地人食堂“汐さぎ!庵”は、2011年、11月11日オープンです。

“汐さぎ!庵”は、讃岐の国(香川県)の豊かな風土から生まれる四季折々のお野菜と瀬戸内海の天然の地魚を中心とした地産食材が主役の小さな食堂です。

古来より、食の基本は国内自給で、国内自給の基本は、地産地消である。

末永く『汐さぎ!庵』をご利用いただけましたら、幸いです。

2010年9月20日月曜日

料理通信10月号。


『小さくて強い店はどう作る?』
繁盛している店のアイデアが散りばめられていて、勉強になる企画の第三段。
なんとなく、店のランクが下がってきているような気もするのだけれど‥。
“強い気持ち”=“強い店”。

“ラミティエ”の宮下シェフの強さの秘策。48,49。
《フランス料理してようが何してようが、掃除は全ての基本。
 掃除も出来ない人に料理は出来ないと思ってます。》
“汐さぎ!庵”も定休日の月に一度、みんなで朝から大掃除することを決意。

0 件のコメント:

コメントを投稿