讃岐地人食堂“汐さぎ!庵”は、2011年、11月11日オープンです。

“汐さぎ!庵”は、讃岐の国(香川県)の豊かな風土から生まれる四季折々のお野菜と瀬戸内海の天然の地魚を中心とした地産食材が主役の小さな食堂です。

古来より、食の基本は国内自給で、国内自給の基本は、地産地消である。

末永く『汐さぎ!庵』をご利用いただけましたら、幸いです。

2010年9月18日土曜日

土曜日の夜。


ポンポンにも負けず、雨にも負けず。
昨日のひまを取り返し、繁盛した一日。
テリーヌの神様より授かった、“南瓜のテリーヌ”(サラでは、南瓜の石垣。)を製作。
明日は、2次会。12時越え。頑張ります。

『お前たちはだめだねえ。なぜ人のことをうらやましがるんだい。僕だってつらいことはいくらもあるんだい。僕は自分のことは一向考えもしないで人のことばかりうらやんだり馬鹿にしている奴らを一番いやなんだぜ。僕たちの方ではね、自分を外のものとくらべることが一番恥ずかしいことになっているんだ。
僕たちはみんな一人一人なんだよ。』【風野又三郎】◎宮沢賢治◎


頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿