讃岐地人食堂“汐さぎ!庵”は、2011年、11月11日オープンです。

“汐さぎ!庵”は、讃岐の国(香川県)の豊かな風土から生まれる四季折々のお野菜と瀬戸内海の天然の地魚を中心とした地産食材が主役の小さな食堂です。

古来より、食の基本は国内自給で、国内自給の基本は、地産地消である。

末永く『汐さぎ!庵』をご利用いただけましたら、幸いです。

2012年1月4日水曜日

新年/ユキワタリテムギノビル。



新年、あけましておめでとうございます。
明日、5日より通常営業いたします。
本年もよろしくお願いいたします。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

毎年恒例、『護国神社(讃岐の宮)』『乃木神社』で、初詣。
ゆっくりとした場所で、静かに祈願。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

中庭のベビーリーフも、とてもゆっくり成長中…。

2 件のコメント:

  1. 昨日(1月7日)
    ランチをいただきました。

    私は魚が苦手なのですが、
    パンが食べたくて「讃岐」を選びました。

    スズキの皮がパリッと香ばしく、
    今までの人生で食べた魚の中で1番おいしかったです。

    お料理の1つ1つが
    心をこめてていねいに作られているように感じました。

    苦手だった金時人参も
    新たな美味しさの発見でした。

    野菜って、本当においしいんだなあと
    感激しました。

    最後に出てくる生姜プリンの甘さも
    ホッとする嬉しさでした。

    スタッフの方の細やかな心配りも
    とても感じがよかったです。

    ごちそうさまでした(*^_^*)

    返信削除
  2. コメントに気づくのが遅く、返信が遅れて申し訳こざいません‥。
    お野菜とお魚は、熟成していくお肉と違い、
    新鮮なものを使用することが美味しさの要なので、
    お野菜の生産者や、お魚屋さんと協力して、
    毎朝、必要な分量だけ仕入れ、出来るだけ
    持ち越したものは、
    使用しないよう、頑張ってます。
    喜んでいただけまして、本当に嬉しいです。
    また、ご来店して頂けたら幸いです。

    返信削除