昨日、帰宅しテレビをつけてみると、アルケチャーノの奥田シェフの姿が‥。
紙媒体以外で拝見するのは初めてで、見入ってしまった‥。
発想の自由さと、理論の精密さの相克する様は、まさに“味覚人飛行物体”
(『ル・マンジュ・トゥ』谷昇シェフ談)。
メディア向けのサービス的演出や、優しく柔和な語り口の裏に、
一種のオタクっぽい執着心も感じるとともに、
日本の農業、食文化の正しい発展のために、
あえて、道化を演じることもできる高い知性と人間性を、強く感じた。
新時代の天才料理人であることは、間違いない。
天才には、天才の飛びかた、
凡人には、凡人の踏みかた、がまた、ある。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
素材そのものを噛んでみて感じた、反対の味覚、要素を組み合わせてみる。
本物には、色と、艶がある。
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紙媒体以外で拝見するのは初めてで、見入ってしまった‥。
発想の自由さと、理論の精密さの相克する様は、まさに“味覚人飛行物体”
(『ル・マンジュ・トゥ』谷昇シェフ談)。
メディア向けのサービス的演出や、優しく柔和な語り口の裏に、
一種のオタクっぽい執着心も感じるとともに、
日本の農業、食文化の正しい発展のために、
あえて、道化を演じることもできる高い知性と人間性を、強く感じた。
新時代の天才料理人であることは、間違いない。
天才には、天才の飛びかた、
凡人には、凡人の踏みかた、がまた、ある。
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素材そのものを噛んでみて感じた、反対の味覚、要素を組み合わせてみる。
本物には、色と、艶がある。
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