讃岐地人食堂“汐さぎ!庵”は、2011年、11月11日オープンです。

“汐さぎ!庵”は、讃岐の国(香川県)の豊かな風土から生まれる四季折々のお野菜と瀬戸内海の天然の地魚を中心とした地産食材が主役の小さな食堂です。

古来より、食の基本は国内自給で、国内自給の基本は、地産地消である。

末永く『汐さぎ!庵』をご利用いただけましたら、幸いです。

2013年12月19日木曜日

白い息吹。


立冬を迎えてから、
慌ただしい毎日が続く、師走の
“つちの日々。

クリスマス前に、少し落ち着き‥
(昔はこのころがピークだったような‥)
年末の忙を、
むかえる。

ふと、おもいをめぐらす。

とどかないものは、とどかないもの。
としての
分岐点、限界点の設定。

土に根ずくようなもの、

御伽草(おとぎくさ)構想。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

降り積もる 深雪に耐えて いろかえぬ
松ぞ雄々しき 人もかくあれ



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

0 件のコメント:

コメントを投稿