讃岐地人食堂“汐さぎ!庵”は、2011年、11月11日オープンです。

“汐さぎ!庵”は、讃岐の国(香川県)の豊かな風土から生まれる四季折々のお野菜と瀬戸内海の天然の地魚を中心とした地産食材が主役の小さな食堂です。

古来より、食の基本は国内自給で、国内自給の基本は、地産地消である。

末永く『汐さぎ!庵』をご利用いただけましたら、幸いです。

2011年10月30日日曜日

「汐さぎ!庵」完成間近。

10月の終わり、『汐さぎ!庵』は急ピッチで
仕上げ作業にかかっておりました。

連日、設計事務所の皆さまも遅くまで現場に入り、
細かいチェックと新しい発想の展開の日々。

その結果、内装も素晴らしい仕上がりに‥。



窓枠が、冬の空気をかもしだてます。


木工工事は、連夜残業…。
大工さんの細やかなミリ単位の仕事に感心しきり‥。


夜の照明も入り、正面開口は神話的な祠の雰囲気が‥。



そんな緊迫した雰囲気とはうらはらに、
ふるさとの音色がどこからともなく聞こえだし…。


で、29日、30日と“綾歌ふるさと祭り”。

自衛隊の飛行機が飛んだり、カラオケや詩吟(大音量)、

相撲、もち投げなど大変力の入った盛大なお祭りでした。

(写真は、スーパーマジックショー!)

昼からお酒を飲みながら、焼肉を食べ、歌を歌う‥。

なんとも庶民的な土着感漂う、素敵なお祭りでした。

《来年は、是非なんらかの形で参加してみたいな‥。》

とか、思ったり…。

0 件のコメント:

コメントを投稿