讃岐地人食堂“汐さぎ!庵”は、2011年、11月11日オープンです。

“汐さぎ!庵”は、讃岐の国(香川県)の豊かな風土から生まれる四季折々のお野菜と瀬戸内海の天然の地魚を中心とした地産食材が主役の小さな食堂です。

古来より、食の基本は国内自給で、国内自給の基本は、地産地消である。

末永く『汐さぎ!庵』をご利用いただけましたら、幸いです。

2012年3月4日日曜日

草木萌動/ソウモクメバエイズル。

“ひな祭り”も終わり、春の訪れを感じていたのに、

今日は寒のもどりの一日‥。

(3/3日は、地ものではないが、ハマグリを使用したりしました‥。

線引きとして、季節モノ、県産品は、良しとします。)


地ものの、春物では、“生メカブ”と“イイダコ”が入荷中。

体に優しい海の味。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

汐さぎ小道の黄梅が、綺麗。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
眠る前に読む本として、さっと読めて、面白かった。

藤原氏よりは、蘇我氏が好きな人、

おとぎ話や昔話には何かある、と思う人には、楽しい本。



日出処の天子、隠された十字架。

0 件のコメント:

コメントを投稿