讃岐地人食堂“汐さぎ!庵”は、2011年、11月11日オープンです。

“汐さぎ!庵”は、讃岐の国(香川県)の豊かな風土から生まれる四季折々のお野菜と瀬戸内海の天然の地魚を中心とした地産食材が主役の小さな食堂です。

古来より、食の基本は国内自給で、国内自給の基本は、地産地消である。

末永く『汐さぎ!庵』をご利用いただけましたら、幸いです。

2012年2月19日日曜日

冷たい水の中の小さな太陽。

苦難の2月。

野菜の育ちが悪いため、思うように入荷ができず、

海も荒れ、魚も日により厳しい状況‥。

そんななか、体調までくずしてしまう始末‥。

でも、なぜか牛肉だけは、

好調な霜降り牛の連続入荷!(今だけで、ありませんように)

捨てる神もあれば、拾う神あり。か‥。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

うみくんも、神頼み中‥。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

寒い朝、しずかに咲いていた

椿だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿