讃岐地人食堂“汐さぎ!庵”は、2011年、11月11日オープンです。

“汐さぎ!庵”は、讃岐の国(香川県)の豊かな風土から生まれる四季折々のお野菜と瀬戸内海の天然の地魚を中心とした地産食材が主役の小さな食堂です。

古来より、食の基本は国内自給で、国内自給の基本は、地産地消である。

末永く『汐さぎ!庵』をご利用いただけましたら、幸いです。

2011年10月14日金曜日

土壁塗り/薄茶色のうさぎの巣。

昨日、一昨日と『汐さぎ!庵』の土色塗装が、
“長田慶太建築要素の皆さま”と、
“現場監督さまと職人さま”、
“汐さぎ!庵の愉快な仲間達”の
協動で行われました。

2日かけた作業の結果、白いうさぎが
薄茶色のうさぎへ変化しました。

色が変わるだけで、全体が
柔らかく優しい感じになり、
まじかで見ると、砂が固まったような、
薄い土の表皮が不思議な印象です。

不思議の国のアリスが、
うさぎを追いかけて
たどりついた、土の建造物‥。

晴れた日は、すこし乾いた土の色‥で、
雨の日は、すこし湿った土の色‥。










朝のはやくから、皆さまお疲れさまでした。。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□




最近、雑草がはびこる、うさぎ畑。
人参は、今のところ、良い感じ‥。








0 件のコメント:

コメントを投稿