讃岐地人食堂“汐さぎ!庵”は、2011年、11月11日オープンです。

“汐さぎ!庵”は、讃岐の国(香川県)の豊かな風土から生まれる四季折々のお野菜と瀬戸内海の天然の地魚を中心とした地産食材が主役の小さな食堂です。

古来より、食の基本は国内自給で、国内自給の基本は、地産地消である。

末永く『汐さぎ!庵』をご利用いただけましたら、幸いです。

2011年3月25日金曜日

『汐さぎ!庵』の模型が完成しておりました。





休日の前日、打ち合わせのおり、

完成していた模型を拝見させていただきました。

今現在、大変な状況の日本で、少し心が疲れていたのですが、

「この建物の中、自分達は仕事を営んで生活していく」とか

想像すると、新しい希望が生まれてきました。

『沈思黙考のすすめ』を読んだ影響もあると思うのですが

静かな心持ちを保ち、意欲や思考を熟成させて、現実に萎縮しないで、

明るく、前向きに行動していくしかない、と、考えてます。

どんな危険な状況であれ‥と。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

そういえば、自粛は、萎縮によく似ている‥。

―竹影揩を持って塵動かず、月輪沼を穿って波痕なし―


0 件のコメント:

コメントを投稿