讃岐地人食堂“汐さぎ!庵”は、2011年、11月11日オープンです。

“汐さぎ!庵”は、讃岐の国(香川県)の豊かな風土から生まれる四季折々のお野菜と瀬戸内海の天然の地魚を中心とした地産食材が主役の小さな食堂です。

古来より、食の基本は国内自給で、国内自給の基本は、地産地消である。

末永く『汐さぎ!庵』をご利用いただけましたら、幸いです。

2013年1月13日日曜日

温泉日記。

正月の思い出を少々‥。
岡山“奥津温泉”に行ってまいりました。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

宿泊したのは、源泉掛け流しの名湯が自慢の侘びた旅館『東和桜』。
お隣の鍵湯で有名な料理自慢の『奥津温泉』は、子供連れは駄目なようです。

温泉旅行の目的を、静けさとお湯の質に求める人に最適な宿。
(潔癖な人、楽しさや驚きを求める人には不向きか‥)

昭和の木造建築と、名湯と歴史に、酔う時間‥。



温泉へと続く地下廊下‥。
想像していたより、綺麗‥。


足下からどばどば溢れでる湯は、初体験‥。
かなり、いい気分。素晴らしい。
計、6回も入浴。(過去新!)

これで、露天があれば‥と思ってしまった。



で、雪が降っていたので、雪見酒。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

朝、目を覚ますと、外は白銀の世界に‥。


喜ぶ、子供。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

関係ないけど、恒例の…。

0 件のコメント:

コメントを投稿